“愛”と“癒やし”のために・・・

この世界の “やさしさ”や“愛” そして“癒やし”を伝えていきたい。

“希望・・・”

かって、今ほどモノがあふれた時代が、あっただろうか。

 

そして人の心は、かってないほどに、ばらばらになり、
“正しく”生きているつもりが、一つも幸せじゃない。

 

“食”にしても、日本ほど“世界中”の地域の“食”が食べられるところは
ないそうだ。

 “食物”から“生命”が消え、科学的な調味料や、ホルモンや抗生物質

混ぜた餌で育てられた畜肉を食べている。

 

ふつう牛は3年ほどで成牛になる。

それを「成長ホルモン」で1年で大人にしたり、妊娠をしてもお乳が

出せるように、乳牛を人工的にホルモン調整をしている。

 

“心”から、生命の躍動感や生きる悦び、希望や期待を奪い、

食物からは、ミネラルやビタミン、“生きる力”をなくして、平気でいる。

 

===============================

でも、おそらくは、心の底でそのおかしさに気づいているはず。

 

医学の “常識”にしても、

むかしはケガの備薬だった「赤チン」や「オキシフル」が

ばい菌の「タンパク質」を変性させて殺すモノだったため、使わない方が

治りやすい、とか、

 

「肝臓」にレバー、といっていたのが、「鉄分」が「肝臓」によくないからだめ、

という話になり、

 

「脳」のエネルギーは『糖』しかない、といっていたものが、

『ケトン体』の方が、エネルギー効率がいい、という話に変わってしまった。

 

そして日本の人たちは、“刷り込まれ上手”なのか、人の命を扱う医学の

常識がころころと変わっても、あまり気にするふうではない。

 

----------------------------------------

正直、人生でいちばん大切なものは、『希望』だ。

未来を、いいものとしてみることができる『期待』だ。

 

それがあることで、“人の世”を明るく生きることができるのではないか。

 

ほとんどの人が、幼児を見てほほえむのは、

その、“無垢の心”と、親と世界を疑わない素直さを感じるからではないのか。

 

たとえ、独居の、プア老人、になっても、未来の希望は見失わないでいたい
ものだ。  (似非知識にごまかされないで・・・)

 

“希望”は、見なくなったときに  “見えなくなる”