“愛”と“癒やし”のために・・・

この世界の “やさしさ”や“愛” そして“癒やし”を伝えていきたい。

癒やし、癒やされる

“癒やされたい”と思う。

だけど、その“癒やし”は、おそらく自分のなかに在る。

 

結局、そのことに気づくか気づかないか、が自らの“癒やし”
かかわるのではないだろうか。

 

 

やさしさがほしければ、
誰かにやさしくすればいい。

 

“愛”と求めるのであれば、
誰かに愛を渡せばいい。

 

わたし自身、25年ほどのあいだ、ボランティアとして
障がい者の方に教えることをしてきたけれど、

 

もしかすると、その何十人もの方たちよりも
“癒やされ” “気づかされ” “悦び” をいただいたのは、
私の方だと感じている。

 

このことがなかったら、
こんなにも誰かのことを想い、懸命になり、想いを行動に
できることはなかっただろう。

 

 

“愛”は自分のなかに在る。

そして、表現されることを待っている。

 

・・・そんな気がしている。

 

==========================================