“愛”と“癒やし”のために・・・

この世界の “やさしさ”や“愛” そして“癒やし”を伝えていきたい。

決意・・・

 

 

私の、人生の若き師は、
“出来事は、強くイメージした方向に向かう”
と教えてくれた。

 

またある本は、“決意”する、“意図”する、ことが
人生を好転させる“はじめ”、 転換点であることを教えてくれた。

 

古神道』には、御魂がえし、だったか、
朝起きたら、自分に魂を呼び戻す、というか、カラダの中に落ち着かせる、
という儀式がある。

 

目覚めたら、正座かあぐらをかいて、無事に目覚めたことを感謝し、
下腹のあたりに、指を組み合わせた両手を当て、36回、上に掻き上げる。

 

そして、今日一日、怒らず、悲しまず
(この辺は自分のわるいクセの修正で・・・それぞれ違う)
陽気に生きよう、決意する。

 

できれば、夜寝る前の一日の振り返りとセットでやるといいのだけれど、
まぁ、できるところからでいい、と思う。

 

朝に、なんとなく起き、なんとなく仕事を始めるのではなく、
ちゃんと『自分の理想』 自分にとっていい日になるように、“決意”し
“意図”する。

 

そんな積み重ねが、自分の人生を、どんどんいい方向に変えていってくれる。

・・・私はそう考えている。

 

 

==========================================