“愛”と“癒やし”のために・・・

この世界の “やさしさ”や“愛” そして“癒やし”を伝えていきたい。

お仕事 ・・・お疲れさまッ!

 

 

“あなた”は、がんばった自分を、
いたわって、あげているだろうか。

 

誰も気づきもしないし、考えてあげもしないけれど、
自分の体の細胞さんだって、その集まりの臓器や筋肉さんだって、
いろんなものに傷ついている。

 

アルコール度のきついお酒を飲めば、
胃の内壁細胞は傷つくし、

 

マクロファージ(免疫細胞)さんなんかは、ばい菌を腹一杯に
食べたら、ばい菌を道連れにして死んでしまう。

 

カラダに無理させたり、ジムに行って無理しても、
「筋肉」には細かい傷がついている、という。

 

人のカラダは7年間で、すべて入れ替わる、というぐらい、
古い細胞を捨て、新しい細胞さんが生まれ、入れ替わってくれている。

 

----------------------------------------

“あなた”(私)の“心”に、 換えはない。

 

一日を終えたら、ほんの少し自分の時間をとって、
“心”にも、“細胞”(カラダ)さんにも、ほっとさせてあげてほしい。

 

 

この“世界”に

“あなた”以上に大切な人(存在)はいないのだから。

 

 

==========================================