“愛”と“癒やし”のために・・・

この世界の “やさしさ”や“愛” そして“癒やし”を伝えていきたい。

“ほっ” とする時間・・・

私は、女性はあまり働かせるべきものではない、と
考えている。
        (政府の方針には反するけれど・・・)

 

私的な意見なので、人の意見などどうでもいい。

ただ、
女性はもっと大切にされ、愛され、男が守るもの、
と考えている。

 

みんなそれぞれに“平等だ~”だの“同権だ~”だのと
いう人が多いが、

それは“自分”と“他”を、分離し、比較するから、
そんな想いになる。

 

はたしてそれで“心は癒やされる”のだろうか。

 

個人的には、“自分を大切にする”ということは
“自己規律”だと思っている。

 

ほっとする幸せや、心が温かくなる“幸せ”は、
人がはこんでくれる場合が多い。

 

なのに、
“自分を大切にする”ということを“わがまま放題”と
とらえれば、
“誰”もそんな人とはつきあいたくないと思う。

 

愛する人”となら、映画を見たって、音楽を聴いたって、
何もないところで“星空を見る”だけだって、愉しい。

そして“ほっと”するし、心が安らいでいるものだ。


まだそういう人がいなければ、
“一杯のコーヒー”や“一杯の紅茶”、そしてそれを味わえる
“時間”に感謝して、“ほっ”としたいもの。 

 

仕事ばかりでもだめだし、誰かのためだけでもだめ。
“あなた”(私)のなかで、いつだって
バランス”を考えていきたい。

 

集中できることは、成功にとって何より大切なこと、だけれど、
ただ“あなたを生かすため”だけにはたらいている“生命たち”
(細胞群)のためにも、

 

心の“やすらぐ”、 
“ほっ”とする時間を大切にしてほしいと思う。

“ほっ”とする時間は、“あなた”の心にも、
“生きもの”である“あなた”の“細胞さんたち”のためにも
その修復のための大切な時間。

“健康オタク”じゃなく、“愛”のために、
“あなた”のからだを大切にしてほしい。

 

 

(カラダのなかの約30兆個と言われる細胞たちそれぞれに“生命”が
あり、私たちの感情に影響されることは、またいつか話そう)

==========================================