“愛”と“癒やし”のために・・・

この世界の “やさしさ”や“愛” そして“癒やし”を伝えていきたい。

2017-06-13から1日間の記事一覧

二足のわらじ・・・二つの仕事を持っているということ

私は “二足のわらじ” を履いている。 厳密に言うと三足か? ある種の自分の信念から、といえる。 ---------------------------------------------- 私たち『癒やし』にかかわる者は、病いに苦しむ人たちや、痛みや不調に苦しむ人たちの助けになることが、 “…

病気がなおる・・・方法?

『病気は治る』 ・・・『病気にならない方法』 がある? ---------------------------------------------- ほんらい病気というものはない。 “病気”というのは、カラダのほんらいのはたらきを邪魔している結果であり、 その“お知らせ”ということになる。 人のカ…

・・・頭痛

今日は私の本業に戻り、 頭痛の癒やしの話をしよう。 もっとも、私の心情はすべての人にあう一辺倒な 施術の方法などない、というもの。 100人いると、100通りの施術法がある。 まあ、最大公約数、的なものというと、 『緊張性頭痛』は筋肉(おもに後頭部か…